いい加減、需要無いって事は分かってるwww


■Multicolor/多色
黙示録のハイドラ/Apocalypse Hydra (もくしろくのはいどら)  (X)(赤)(緑)
クリーチャー — ハイドラ(Hydra) CON, 神話レア
黙示録のハイドラは、それの上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。Xが5以上の場合、それは追加の+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
(1)(赤),黙示録のハイドラから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。黙示録のハイドラはそれに1点のダメージを与える。
0/0
Illus.Jason Chan (98/145)

X=5以上ならでかすぎるデカブツ。
構築でも使いたくなるサイズ。

血の暴君/Blood Tyrant (ちのぼうくん)  (4)(青)(黒)(赤)
クリーチャー — 吸血鬼(Vampire) CON, レア
飛行、トランプル
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーは1点のライフを失う。これにより失われたライフ1点につき、血の暴君の上に+1/+1カウンターを1個置く。
プレイヤーがゲームに敗北するたび、血の暴君の上に+1/+1カウンターを5個置く。
5/5
Illus.Karl Kopinski (99/145)

勝手にでかくなるフィニッシャー。
多人数戦だと面白いクリーチャーでもある。

納骨蔵のワーム/Charnelhoard Wurm (のうこつぐらのわーむ)  (4)(黒)(赤)(緑)
クリーチャー — ワーム(Wurm) CON, レア
トランプル
納骨蔵のワームがいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
6/6
Illus.Lars Grant-West (100/145)

フィニッシャーとして殴って、攻撃が通るようならgg。

アラーラの子/Child of Alara (あらーらのこ)  (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー — アバター(Avatar) CON, 神話レア
トランプル
アラーラの子が場から墓地に置かれたとき、すべての土地ではないパーマネントを破壊する。それらは再生できない。
6/6
Illus.Steve Argyle (101/145)

フィニッシャーでありながらリセットボタン。
構築で使っても面白いクリーチャー。

衝合/Conflux (しょうごう)  (3)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー CON, 神話レア
あなたのライブラリーから、白のカードを1枚と青のカードを1枚と黒のカードを1枚と赤のカードを1枚と緑のカードを1枚探す。それらのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
Illus.Karl Kopinski (102/145)

アドバンテージを稼げるカード。
ただ重過ぎるのが悩みどころ。

対抗突風/Countersquall (たいこうとっぷう)  (青)(黒)
インスタント CON, アンコモン
クリーチャーではない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは2点のライフを失う。
Illus.Anthony Francisco (103/145)

クリーチャーを消せないのは辛いところ。
追加効果も弱めなので、デッキに居場所は見つけづらそう。

古老の熟達/Elder Mastery (ころうのじゅくたつ)  (3)(青)(黒)(赤)
エンチャント — オーラ(Aura) CON, アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに飛行を持つ。
エンチャントされているクリーチャーがいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
Illus.Dave Allsop (104/145)

どんなクリーチャーもフィニッシャーに!
相手の手札も減らすので、反撃手段を減らす事もできそう。

エスパーの鵜/Esper Cormorants (えすぱーのう)  (2)(白)(青)
アーティファクト・クリーチャー — 鳥(Bird) CON, コモン
飛行
3/3
Illus.Warren Mahy (105/145)

エスパーの優秀コモン。
殴る性能高いです。

爆発する境界/Exploding Borders (ばくはつするきょうかい)  (2)(赤)(緑)
ソーサリー CON, コモン
版図 ― プレイヤー1人を対象とする。あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。爆発する境界はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい。
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (106/145)

土地サーチとしては重めだけど、4点以上当たるなら十分な効果。
5色デッキでは最後の一押しもできそう。

融合の精霊/Fusion Elemental (ゆうごうのせいれい)  (白)(青)(黒)(赤)(緑)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental) CON, アンコモン
8/8
Illus.Michael Komarck (107/145)

でかいけど色拘束強い。
安めに取れそうなフィニッシャー。

黄金塔の報復者/Giltspire Avenger (おうごんとうのほうふくしゃ)  (緑)(白)(青)
クリーチャー — 人間(Human)・兵士(Soldier) CON, レア
賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
(T):このターン、あなたにダメージを与えたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/2
Illus.Chris Rahn (108/145)

立ってるだけで攻撃をためらわせるクリーチャー。
賛美とも相性が良さげ。

ゴブリンの異国者/Goblin Outlander (ごぶりんのいこくしゃ)  (黒)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin)・スカウト(Scout) CON, コモン
プロテクション(白)
2/2
Illus.Trevor Claxton (109/145)

ナイス2マナ域。
多色環境なので異国者は使えると思います。

成金、グヮファ・ハジード/Gwafa Hazid, Profiteer (なりきんぐゎふぁはじーど)  (1)(白)(青)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・ならず者(Rogue) CON, レア
(白)(青),(T):あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それの上に賄賂(bribery)カウンターを1個置く。それのコントローラーはカードを1枚引く。
賄賂カウンターが置かれているクリーチャーは、攻撃もブロックもできない。
2/2
Illus.Todd Lockwood (110/145)

効果は強いけど、相手にカードを与えるのは辛いところ。
バウンスや除去で効果が消えるのも苦しいか。

ヘルカイトの雛/Hellkite Hatchling (へるかいとのひな)  (2)(赤)(緑)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon) CON, アンコモン
貪食1(これが場に出るに際し、あなたは望む数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。このクリーチャーはその数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。)
ヘルカイトの雛は、それがクリーチャーを貪食していた場合、飛行とトランプルを持つ。
2/2
Illus.Daarken (111/145)

貪食してなんぼ。
できれば2体以上食いたいところ。

ジェスの軟膏使い/Jhessian Balmgiver (じぇすのなんこうつかい)  (1)(白)(青)
クリーチャー — 人間(Human)・クレリック(Cleric) CON, アンコモン
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
1/1
Illus.David Palumbo (112/145)

デカブツを通すのに重宝しそうなクリーチャー。
軽減も悪くないが、本体が弱いのが玉にキズ。

聖遺の騎士/Knight of the Reliquary (せいいのきし)  (1)(緑)(白)
クリーチャー — 人間(Human)・騎士(Knight) CON, レア
聖遺の騎士は、あなたの墓地にある土地カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
(T),森(Forest)か平地(Plains)を1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
Illus.Michael Komarck (113/145)

能力を使うと多色化しながらどんどん強くなれます。
構築でも面白そうなクリーチャー。

結び蔦の神秘家/Knotvine Mystic (むすびつたのしんぴか)  (赤)(緑)(白)
クリーチャー — エルフ(Elf)・ドルイド(Druid) CON, アンコモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに(赤)(緑)(白)を加える。
2/2
Illus.Ariel Olivetti (114/145)

大雑把にマナを出せます。
本人が出る時点で、あんまり色マナの意味がなさそうですが…。

大渦の大天使/Maelstrom Archangel (おおうずのだいてんし)  (白)(青)(黒)(赤)(緑)
クリーチャー — 天使(Angel) CON, 神話レア
飛行
大渦の大天使がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたの手札から土地でないカードを1枚、それのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
5/5
Illus.Cyril Van Der Haegen (115/145)

攻撃が通れば勝ち目前。

厳然たるスフィンクス/Magister Sphinx (げんぜんたるすふぃんくす)  (4)(白)(青)(黒)
アーティファクト・クリーチャー — スフィンクス(Sphinx) CON, レア
飛行
厳然たるスフィンクスが場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの総ライフは10点になる。
5/5
Illus.Steven Belledin (116/145)

2回殴れば相手を倒せるクリーチャー。
7マナとちょっと重めなのが微妙なところ。

マルフェゴール/Malfegor (まるふぇごーる)  (2)(黒)(黒)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — デーモン(Demon)・ドラゴン(Dragon) CON, 神話レア
飛行
マルフェゴールが場に出たとき、あなたの手札を捨てる。各対戦相手は、これにより捨てられたカード1枚につきクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
6/6
Illus.Jason Chan (117/145)

手札全捨てなのがきついけど、相手をどかして殴れるならあり。
余った土地を除去に変えると思えば強そう。

メグロノス/Meglonoth (めぐろのす)  (3)(赤)(緑)(白)
クリーチャー — ビースト(Beast) CON, レア
警戒、トランプル
メグロノスがクリーチャーをブロックするたび、メグロノスはそのクリーチャーのコントローラーに、メグロノスのパワーに等しい点数のダメージを与える。
6/6
Illus.Steve Prescott (118/145)

相手がすごく殴りにくくなるクリーチャー。
自分は関係なく殴れるのがいやらしい。

ナカティルの異国者/Nacatl Outlander (なかてぃるのいこくしゃ)  (赤)(緑)
クリーチャー — 猫(Cat)・スカウト(Scout) CON, コモン
プロテクション(青)
2/2
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (119/145)

異国者はナイス2マナです。

プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker (ぷれいんずうぉーかーにこるぼーらす)  (4)(青)(黒)(黒)(赤)
プレインズウォーカー — ボーラス(Bolas) CON, 神話レア
[+3]:クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
[-2]:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。
[-9]:プレイヤー1人を対象とする。プレインズウォーカー、ニコル・ボーラスはそのプレイヤーに7点のダメージを与える。そのプレイヤーはカードを7枚捨て、その後パーマネントを7つ生け贄に捧げる。
5
Illus.D. Alexander Gregory (120/145)

場に出たら勝ちなプレインズウォーカー。
構築でも同様な予感。

大祖始/Progenitus (だいそし)  (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー — ハイドラ(Hydra)・アバター(Avatar) CON, 神話レア
プロテクション(すべて)
大祖始があらゆる領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりに大祖始を公開しそれをオーナーのライブラリーに加えた上で切り直す。
10/10
Illus.Jaime Jones (121/145)

全体除去以外効かないクリーチャー。
出すのは手間だけど、出たら無双。

ロウクスのボディガード/Rhox Bodyguard (ろうくすのぼでぃがーど)  (3)(緑)(白)
クリーチャー — サイ(Rhino)・モンク(Monk)・兵士(Soldier) CON, コモン
賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
ロウクスのボディガードが場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。
2/3
Illus.Sal Villagran (122/145)

ライフを得られるのは良いとしても、マナコストとサイズが微妙なところ。
悪くは無いけれど、多く入れるとデッキがもっさりしそう。

傷跡の地のトリナクス/Scarland Thrinax (きずあとのちのとりなくす)  (黒)(赤)(緑)
クリーチャー — トカゲ(Lizard) CON, アンコモン
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:傷跡の地のトリナクスの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
Illus.Daarken (123/145)

場に出てからも貪食できるクリーチャー。
死にそうなクリーチャーを生贄にしてるだけでいつの間にか大きくなれます。

よろめく死体/Shambling Remains (よろめくしたい)  (1)(黒)(赤)
クリーチャー — ゾンビ(Zombie)・ホラー(Horror) CON, アンコモン
よろめく死体ではブロックできない。
蘇生(黒)(赤)((黒)(赤):このカードを場に戻す。そのクリーチャーは速攻を得る。ターン終了時かそれが場を離れる場合に、それをゲームから取り除く。蘇生はソーサリーとてのみ行う。)
4/3
Illus.Nils Hamm (124/145)

赤黒の3マナ域、最近強くない?
死んでも蘇生で一発殴れます。

天望の預言者/Skyward Eye Prophets (てんぼうのよげんしゃ)  (3)(緑)(白)(青)
クリーチャー — 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CON, アンコモン
警戒
(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードである場合、それを場に出す。そうでない場合、それをあなたの手札に加える。
3/3
Illus.Matt Stewart (125/145)

起動し始めたらひたすらにアドバンテージ。
警戒つきなので、殴りながら能力使用も可能なのは偉い。

ヘドロの徘徊者/Sludge Strider (へどろのはいかいしゃ)  (1)(白)(青)(黒)
アーティファクト・クリーチャー — 昆虫(Insect) CON, アンコモン
他のアーティファクトがあなたのコントロール下で場に出るか、あなたがコントロールする他のアーティファクトが場を離れるかするたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
3/3
Illus.Franz Vohwinkel (126/145)

エスパーでちまちまとアドバンテージを稼ぎましょう。

スフィンクスの召喚士/Sphinx Summoner (すふぃんくすのしょうかんし)  (3)(青)(黒)
アーティファクト・クリーチャー — スフィンクス(Sphinx) CON, レア
飛行
スフィンクスの召喚士が場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーからアーティファクト・クリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
3/3
Illus.Jaime Jones (127/145)

本体も殴れる上に、後続を持ってこれるのは優秀。
エスパーでは使い勝手が良さそうです。

玉砕/Suicidal Charge (ぎょくさい)  (3)(黒)(赤)
エンチャント CON, コモン
玉砕を生け贄に捧げる:あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。このターン、それらのクリーチャーは可能なら攻撃する。
Illus.Daarken (128/145)

相手限定全体修正は優秀。
重いのが問題だけど、システムクリーチャーも一緒に消せるのは大きい。

浮浪する耕し獣/Vagrant Plowbeasts (ふろうするたがやしじゅう)  (5)(緑)(白)
クリーチャー — ビースト(Beast) CON, アンコモン
(1):パワーが5以上のクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
6/6
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (129/145)

再生するデカブツは対処に困ります。
重いけれども、十分強いクリーチャー。

ヴァレロンの異国者/Valeron Outlander (う゛ぁれろんのいこくしゃ)  (緑)(白)
クリーチャー — 人間(Human)・スカウト(Scout) CON, コモン
プロテクション(黒)
2/2
Illus.Matt Stewart (130/145)

異国者は(ry

ヴェクティスの工作員/Vectis Agents (う゛ぇくてぃすのこうさくいん)  (3)(青)(黒)
アーティファクト・クリーチャー — 人間(Human)・ならず者(Rogue) CON, コモン
(青)(黒):ヴェクティスの工作員はターン終了時まで-2/-0の修整を受けるとともに、このターン、ブロックされない。
4/3
Illus.Chippy (131/145)

殴れるときはパワー4で殴って、最後の一押しははパワー2で通す事もできる器用なクリーチャー。

ヴィダルケンの異国者/Vedalken Outlander (う゛ぃだるけんのいこくしゃ)  (白)(青)
アーティファクト・クリーチャー — ヴィダルケン(Vedalken)・スカウト(Scout) CON, コモン
プロテクション(赤)
2/2
Illus.Izzy (132/145)

異国者は(ry

ゾンビの異国者/Zombie Outlander (ぞんびのいこくしゃ)  (青)(黒)
クリーチャー — ゾンビ(Zombie)・スカウト(Scout) CON, コモン
プロテクション(緑)
2/2
Illus.Nils Hamm (133/145)

異(ry

■Artifact/アーティファクト
天球儀/Armillary Sphere (てんきゅうぎ)  (2)
アーティファクト CON, コモン
(2),(T),天球儀を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カードを最大2枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
Illus.Franz Vohwinkel (134/145)

多色化の助けになるカード。なぜかカードアドバンテージあります。
ドメインの助けにも優秀。

骨の鋸/Bone Saw (ほねののこ)  (0)
アーティファクト — 装備品(Equipment) CON, コモン
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
装備(1)((1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。)
Illus.Pete Venters (135/145)

地味な装備品。
地味だけど、デッキに入れて悪くは無いところ。

神話の水盤/Font of Mythos (しんわのすいばん)  (4)
アーティファクト CON, レア
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは追加のカードを2枚引く。
Illus.Dave Allsop (136/145)

相手の方が先にアドバンテージなのが辛いところ。

万華石/Kaleidostone (まんげせき)  (2)
アーティファクト CON, コモン
万華石が場に出たとき、カードを1枚引く。
(5),(T),万華石を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。
Illus.Chippy (137/145)

5色デッキのお供に。
アドバンテージを失わないのも嬉しい。

マナの大鉢/Mana Cylix (まなのおおばち)  (1)
アーティファクト CON, コモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
Illus.Howard Lyon (138/145)

あると便利なマナフィルター。
ただしマナは増えません。

マナ力の鎚鉾/Manaforce Mace (まなちからのつちほこ)  (4)
アーティファクト — 装備品(Equipment) CON, アンコモン
版図 ― 装備しているクリーチャーは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプ1種につき+1/+1の修整を受ける。
装備(3)
Illus.Jeremy Jarvis (139/145)

修正が環境的に大きくなります。
どんなクリーチャーでも特大サイズに!

アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara (あらーらのおべりすく)  (6)
アーティファクト CON, レア
(1)(白),(T):あなたは5点のライフを得る。
(1)(青),(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(1)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
(1)(赤),(T):プレイヤー1人を対象とする。アラーラのオベリスクは、そのプレイヤーに3点のダメージを与える。
(1)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
Illus.Jeremy Jarvis (140/145)

出たら勝ちなアーティファクト。
白と赤が使えれば勝てそうな印象。

■Land/土地
古代の聖塔/Ancient Ziggurat (こだいのせいとう)  
土地 CON, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、クリーチャー呪文をプレイするためにのみ支払える。
Illus.John Avon (141/145)

クリーチャー主体のデッキなら便利な5色地形。

風変わりな果樹園/Exotic Orchard (ふうがわりなかじゅえん)  
土地 CON, レア
(T):あなたのマナ・プールに、いずれかの対戦相手がコントロールする土地が生み出すことのできるいずれかの色のマナ1点を加える。
Illus.Steven Belledin (142/145)

相手のデッキ次第なのはなんとも言えない所。
5色デッキなら問題なく投入。

聖遺の塔/Reliquary Tower (せいいのとう)  
土地 CON, アンコモン
あなたの手札の上限は無くなる。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
Illus.Jesper Ejsing (143/145)

手札の上限を意識する事なんてあんまり無いような…。

断ち割る尖塔/Rupture Spire (たちわるせんとう)  
土地 CON, コモン
断ち割る尖塔はタップ状態で場に出る。
断ち割る尖塔が場に出たとき、あなたが(1)を支払わない限り、これを生け贄に捧げる。
(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
Illus.Jaime Jones (144/145)

出るときにコストはかかるものの、出てしまえば便利な5色地形。

不安定な地平線/Unstable Frontier (ふあんていなちへいせん)  
土地 CON, アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたがコントロールする土地1つを対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ1種類の基本土地タイプになる。
Illus.John Avon (145/145)

マナフィルターにもなる土地。
単独でも無色マナ出るので悪くは無いです。





何とか終わった~!

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