Glittering Wish / きらめく願い→画像 (緑)(白)
ソーサリー Future Sight,レア
ゲームの外部にある、あなたがオーナーである多色のカード1枚を選ぶ。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。きらめく願いをゲームから取り除く。
Illus.John Donahue (156/180)

完全に構築向けカード。
《破滅的な行為》が使えるエクテン用のカードな予感。

Jhoira of the Ghitu / ギトゥのジョイラ→画像 (1)(青)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Future Sight,レア
(2),あなたの手札にある土地ではないカードを1枚ゲームから取り除く:その取り除かれたカードの上に時間(time)カウンターを4個置く。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。(あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。それがクリーチャーである場合、それは速攻を持つ。)
2/2
Illus.Kev Walker (157/180)

リミテッドだと重いカードを早くプレイすることも可能。
構築では《永劫の年代史家》か《砕岩を食うもの》との
組み合わせでの使用か。

Sliver Legion / スリヴァー軍団→画像 (白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー ― スリヴァー(Sliver) Future Sight,レア
すべてのスリヴァー(Sliver)・クリーチャーは、場に出ている他のスリヴァー1体につき+1/+1の修整を受ける。
7/7
Illus.Ron Spears (158/180)

5色スリヴァー3号。
出たら殴り勝てそうです。
《旗印》だし。

Akroma’s Memorial / アクローマの記念碑→画像 (7)
伝説のアーティファクト Future Sight,レア
あなたがコントロールするクリーチャーは飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、速攻、プロテクション(黒)、プロテクション(赤)を持つ。
Illus.Dan Scott (159/180)

リミテッドでは出たら勝ち系のカード。
重いものの効果は絶大。

Cloud Key / 雲の鍵→画像 (3)
アーティファクト Future Sight,レア
雲の鍵が場に出るに際し、アーティファクトかクリーチャーかエンチャントかインスタントかソーサリーから1つを選ぶ。
あなたが選ばれたタイプの呪文をプレイするためのコストは、(1)少なくなる。
Illus.Trevor Hairsine (160/180)

構築でどう使うか…。
アーティファクトにして『ほぞ』と組み合わせるのが良いか?
それともインスタントで青と使う?

Coalition Relic / 連合の秘宝→画像 (3)
アーティファクト Future Sight,レア
(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
(T):連合の秘宝の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、連合の秘宝からすべての蓄積カウンターを取り除く。この方法で取り除かれたカウンター1個につき、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
Illus.Donato Giancola (161/180)

構築に期待したい1枚。
スタンダードで1ターン目マナクリーチャーから
3ターン目に6マナとか出すぎ。
《燎原の火》が打てます。

Epochrasite / 時代寄生機→画像 (2)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct) Future Sight,レア
時代寄生機は、あなたがそれをあなたの手札からプレイしていない場合、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
時代寄生機が場から墓地に置かれたとき、それを時間(time)カウンターが3個置かれた状態でゲームから取り除く。それは待機を得る。
1/1
Illus.Michael Bruinsma (162/180)

リミテッドで帰ってくる4/4は強すぎ。
構築でも期待できるクリーチャー。

Sliversmith / スリヴァー鍛冶→画像 (2)
アーティファクト・クリーチャー ― スペルシェイパー(Spellshaper) Future Sight,アンコモン
(1),(T),カードを1枚捨てる:《メタリック・スリヴァー/Metallic Sliver》という名前の1/1のスリヴァー(Sliver)・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
1/1
Illus.John Avon (163/180)

スリヴァー生産装置。
これだけだと弱いので、他のスリヴァー次第。
構築だとスリヴァーを入れろという話で…。

Soultether Golem / 魂繋ぎのゴーレム→画像 (2)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) Future Sight,アンコモン
消失1(このパーマネントは時間(time)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。あなたのアップキープの開始時に、その上から時間カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、それを生け贄に捧げる。)
他のクリーチャーがあなたのコントロールの下で場に出るたび、魂繋ぎのゴーレムの上に時間(time)カウンターを1個置く。
3/3
Illus.Parente (164/180)

そんなに強くない癖に維持の難しいクリーチャー。
どんなにクリーチャーが居なくても、こいつを入れるのはちょっと…。

Sword of the Meek / 弱者の剣→画像 (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) Future Sight,アンコモン
装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受ける。
装備(2)
1/1のクリーチャーがあなたのコントロールの下で場に出るたび、あなたはあなたの墓地から弱者の剣を場に戻し、その後それをそのクリーチャーにつけてもよい。
Illus.Franz Vohwinkel (165/180)

うまくいけば戻ってくる装備品。
構築でもちょっと面白そう。
リミテッドではこのサイズ増加は強い。

Veilstone Amulet / 覆い石の護符→画像 (3)
アーティファクト Future Sight,レア
あなたが呪文をプレイするたび、このターン、あなたがコントロールするクリーチャーはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
Illus.Martina Pilcerova (166/180)

全てのインスタントが強化されます。
動きにくいことこの上ない。
ただ、リミテッドだとこれを使える状況が少なく、
構築だとこれ単体では効果が無いのが辛いか。

Darksteel Garrison / ダークスティールの駐屯地→画像 (2)
アーティファクト ― 城砦(Fortification) Future Sight,レア
城砦化している土地は破壊されない。
城砦化している土地がタップ状態になるたび、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
城砦化(3)(あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それにつける。城砦化はソーサリーとしてのみ行う。このカードはつけられていない状態で場に出て、つけられた土地が場を離れても場に残る。)
Illus.David Martin (167/180)

リミテッドでのサイズ増加は強い。
構築では重すぎ。

Whetwheel / 研磨車→画像 (4)
アーティファクト Future Sight,レア
(X)(X),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上からX枚、自分の墓地に置く。
変異(3)(あなたはこのカードを、(3)を支払うことで2/2クリーチャーとして裏向きにプレイしてもよい。その変異コストを支払うことで、それをいつでも表向きにしてよい。)
Illus.Cyril Van Der Haegen (168/180)

リミテッドで2/2クリーチャーとして使うか。
除去が飛んできたら儲けもの。
もしかしたらライブラリーアウトも。

Dakmor Salvage / ダクムーアの回収場→画像 
土地 Future Sight,アンコモン
ダクムーアの回収場はタップ状態で場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
発掘2(あなたがカードを引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーのカードを上からちょうど2枚、あなたの墓地に置いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。そうしなかった場合、カードを1枚引く。)
Illus.John Avon (169/180)

発掘を使いたい状況が少ないか。
リミテッドでは使わず、構築で土地破壊デッキの復帰用に…。

Keldon Megaliths / ケルドの巨石→画像 
土地 Future Sight,アンコモン
ケルドの巨石はタップ状態で場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
暴勇 ― (1)(赤),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ケルドの巨石は、それに1点のダメージを与える。この能力は、あなたの手札にカードがない場合にのみプレイできる。
Illus.Philip Straub (170/180)

3マナで1点飛ぶのは強い。
リミテッドでは見たら取るべき。
構築では息切れ防止に使えます。
こいつ自身のテンポが悪いのが欠点ですが。

Llanowar Reborn / ラノワールの再生地→画像 
土地 Future Sight,アンコモン
ラノワールの再生地はタップ状態で場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
移植1(このクリーチャーは、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。他のクリーチャーが場に出るたび、あなたはこのクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターを1個、その上に移動してもよい。)
Illus.Philip Straub (171/180)

リミテッドでは色が合わなくても取りたいカード。
マナを使わず、立ち消えしないクリーチャー強化は強いっス。

New Benalia / 新ベナリア→画像 
土地 Future Sight,アンコモン
新ベナリアはタップ状態で場に出る。
新ベナリアが場に出たとき、占術1を行う。(あなたのライブラリーのカードを上から1枚見る。その後、あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
Illus.Richard Wright (172/180)

占術か…。
色が合っていれば使う程度。

Tolaria West / トレイリア西部→画像 
土地 Future Sight,アンコモン
トレイリア西部はタップ状態で場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。
変成(1)(青)(青)((1)(青)(青),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが0であるカード1枚を探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。この能力はソーサリーとしてのみプレイできる。)
Illus.Khang Le (173/180)

構築での影響力大。
トロンや契約を持ってこれます。
リミテッドでは圧縮くらいしか意味が無いか。

Dryad Arbor / ドライアドの東屋→画像 
土地・クリーチャー ― 森(Forest)・ドライアド(Dryad) Future Sight,アンコモン
(ドライアドの東屋は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受け、「(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。」の能力を持つ。)
ドライアドの東屋は緑である。
1/1
Illus.Eric Fortune (174/180)

土地のようなクリーチャーのような…。
リミテッドでも終盤のチャンプブロッカーくらいにしかならない予感。
召喚酔いと火力で死ぬのが辛い。

Graven Cairns / 偶像の石塚→画像 
土地 Future Sight,レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(黒/赤),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(黒)か(黒)(赤)か(赤)(赤)を加える。
Illus.Anthony S. Waters (175/180)

レア土地でもっとも期待している一枚。
赤メインのデッキがタッチで《滅び》とか、
黒メインのデッキがタッチで《燎原の火》とかできます。

Grove of the Burnwillows / 燃え柳の木立ち→画像 
土地 Future Sight,レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。各対戦相手は1点のライフを得る。
Illus.David Hudnut (176/180)

ビートデッキには入れづらいが、コントロールには良いカード。
現在この色のコントロールが無いのが辛いか。

Horizon Canopy / 地平線の梢→画像 
土地 Future Sight,レア
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(緑)か[W}を加える。
(1),(T),地平線の梢を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
Illus.Michael Komarck (177/180)

マナを出すとダメージを食らうが、ドローに変換できる土地。
ウィニーやビートでは中盤以降も腐らないのがありがたい。

Nimbus Maze / 雨雲の迷路→画像 
土地 Future Sight,レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。この能力は、あなたが島(Island)をコントロールしている場合にのみプレイできる。
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。この能力は、あなたが平地(Plains)をコントロールしている場合にのみプレイできる。
Illus.Jason Chan (178/180)

白白や青青を出したいデッキには向かないが、
青白を出したいデッキには良いカード。
デッキ構成次第で枚数調整が必要か。

River of Tears / 涙の川→画像 
土地 Future Sight,レア
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。あなたがこのターンに土地をプレイしている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(黒)を加える。
Illus.Chris J. Anderson (179/180)

相手のターンには島、自分のターンには沼かも。
相手のターンに黒を出す必要が無ければ、十分使用可能。
まぁ思うように黒マナが出ないのがあれですが。

Zoetic Cavern / 生けるものの洞窟→画像 
土地 Future Sight,アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
変異(2)(あなたはこのカードを、(3)を支払うことで2/2クリーチャーとして裏向きにプレイしてもよい。その変異コストを支払うことで、それをいつでも表向きにしてよい。)
Illus.Lars Grant-West (180/180)

タップインじゃないのが偉い。
後半クリーチャーとして使える辺り、《隠れ石》に似ている。
実際にはかなり違うが。

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