Red / 赤
Arc Blade / 弧状の刃→画像 (3)(赤)(赤)
ソーサリー Future Sight,アンコモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。弧状の刃はそれに2点のダメージを与える。弧状の刃を、その上に時間(time)カウンターが3個置かれた状態でゲームから取り除く。
待機3 ― (2)(赤)(このカードをあなたの手札からプレイするのではなく、(2)(赤)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが3個置かれた状態でゲームから取り除いてもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。)
Illus.Shishizaru (94/180)

リミテッドだと結構な脅威。
カウンター操作と組み合わせると場が壊滅することも。

Bogardan Lancer / ボガーダンの槍騎兵→画像 (1)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight) Future Sight,コモン
狂喜1(このターン、いずれかの対戦相手にダメージが与えられている場合、このクリーチャーはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る)
側面攻撃(側面攻撃を持たないクリーチャーがこのクリーチャーをブロックするたび、ブロックに参加しているクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。)
1/1
Illus.Jim Murray (95/180)

狂喜してなんぼ。
まぁ赤のクリーチャーなので仕方ないか。

Char-Rumbler / 黒焦げ鳴らし→画像 (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Future Sight,アンコモン
二段攻撃
(赤):黒焦げ鳴らしはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
-1/3
Illus.Kev Walker (96/180)

パワーの値が誤植な感じがする一枚。
こいつを出せてる時点で赤2マナはあるから良いのか…?
4マナくらいつぎ込むとすげー強い。

Emberwilde Augur / エンバーワイルドの占い師→画像 (1)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・シャーマン(Shaman) Future Sight,コモン
エンバーワイルドの占い師を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。エンバーワイルドの占い師はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。この能力は、あなたのアップキープの間にのみプレイできる。
2/1
Illus.Brandon Kitkouski (97/180)

普通に殴っても2マナパワー2のゴブリン。
膠着したら3点火力は有効かと。

Fatal Attraction / 致命的な魅力→画像 (2)(赤)
エンチャント ― オーラ(Aura) Future Sight,コモン
エンチャント(クリーチャー)
致命的な魅力が場に出たとき、それはエンチャントされているクリーチャーに2点のダメージを与える。
あなたのアップキープの開始時に、致命的な魅力はエンチャントされているクリーチャーに4点のダメージを与える。
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (98/180)

まぁ除去。
タフネス4まで殺せるのは強いな。

Gathan Raiders / ギャサンの略奪者→画像 (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) Future Sight,コモン
暴勇 ― あなたの手札にカードがない場合、ギャサンの略奪者は+2/+2の修整を受ける。
変異 ― カードを1枚捨てる。(あなたはこのカードを、(3)を支払うことで2/2クリーチャーとして裏向きにプレイしてもよい。その変異コストを支払うことで、それをいつでも表向きにしてよい。)
3/3
Illus.Parente (99/180)

暴勇デッキやマッドネスデッキと組み合わせると強い。
変異経由なら赤マナが要らないという不思議クリーチャー。
リミテッドでも構築でも強そうです。

Haze of Rage / 怒りのもや→画像 (1)(赤)
ソーサリー Future Sight,アンコモン
バイバック(2)(あなたはこの呪文をプレイするに際し、追加で(2)を支払ってもよい。そうした場合、その解決に際し、このカードをあなたの手札に加える。)
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
ストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、このターン、それより前にプレイされた呪文1つにつきそれを1つコピーする。)
Illus.Parente (100/180)

繰り返すごとに修正が増えていく。
しかしさすがに重いか。

Magus of the Moon / 月の大魔術師→画像 (2)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Future Sight,レア
基本でない土地は山(Mountain)である。
2/2
Illus.Franz Vohwinkel (101/180)

殴れる《血染めの月》。
壊れやすくなったものの、多色のコントロール相手の影響力は
そんなに変わらない。
構築向けの1枚。

Molten Disaster / 溶鉄の災難→画像 (X)(赤)(赤)
ソーサリー Future Sight,レア
キッカー(赤)(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたは追加の(赤)を支払ってもよい。)
キッカー・コストが支払われていた場合、溶鉄の災難は刹那を持つ。(この呪文がスタックにある限り、プレイヤーは呪文やマナ能力ではない起動型能力をプレイできない。)
溶鉄の災難は、飛行を持たない各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれX点のダメージを与える。
Illus.Ittoku (102/180)

リミテッドなら神。
構築でも赤3マナが厳しいものの確定火力として使用可能。
デッキ次第では使われる呪文。

Pact of the Titan / タイタンの契約→画像 (0)
インスタント Future Sight,レア
タイタンの契約は赤である。
赤の4/4の巨人(Giant)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
あなたの次のアップキープの開始時に(4)(赤)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
Illus.Raymond Swanland (103/180)

リミテッドでは結構なサイズ。
インスタントタイミングでブロッカーとして出てきて
次のターンにはアタックなんてことも。
構築ではコンボとして使うものかと。

Pyromancer’s Swath / 紅蓮術士の刈り痕→画像 (2)(赤)
エンチャント Future Sight,レア
あなたがコントロールするインスタントかソーサリーの発生源がいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、それは代わりにそのクリーチャーかプレイヤーにその点数に2をたした値のダメージを与える。
ターン終了時に、あなたは手札を捨てる。
Illus.Hideaki Takamura (104/180)

手札捨てが厳しいものの、ダメージの増加量はデカイ。
《ショック》が1マナ4点火力に!
暴勇バーンあたりに突っ込むとえらい事に。

Riddle of Lightning / 稲妻の謎→画像 (3)(赤)(赤)
インスタント Future Sight,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象として選ぶ。占術3を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。稲妻の謎は、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい値のダメージをそのクリーチャーかプレイヤーに与える。(占術3を行うには、あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。それらのうち、好きな枚数のカードをそのライブラリーの一番下に好きな順番で置き、残りをそのライブラリーの一番上に好きな順番で置く。)
Illus.Daren Bader (105/180)

リミテッドなら2点くらいは期待できる。
占術3でドローも向上。
うまくいけばプレイヤーへの止めにもなります。

Rift Elemental / 裂け目の精霊→画像 (赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Future Sight,コモン
(1)(赤),あなたがコントロールするパーマネントかあなたがオーナーである待機状態のカードから時間(time)カウンターを1個取り除く:裂け目の精霊はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
1/1
Illus.Ron Spears (106/180)

FSのプレイ後待機のシリーズと組み合わせると大活躍。
赤とか黒が2回起こると相手の壊滅はすぐ。

Scourge of Kher Ridges / カー峠の災い魔→画像 (6)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) Future Sight,レア
飛行
(1)(赤):カー峠の災い魔は飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
(5)(赤):飛行を持つ他の各クリーチャーにそれぞれ6点のダメージを与える。
6/6
Illus.Daren Bader (107/180)

場に出たらゲーム終了な1枚。
まさにフィニッシャー。
能力起動しながら殴りにいけるとか色々おかしい。

Shivan Sand-Mage / シヴ山の砂魔道士→画像 (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― ヴィーアシーノ(Viashino)・シャーマン(Shaman) Future Sight,アンコモン
シヴ山の砂魔道士が場に出たとき、以下の2つから1つを選ぶ。「パーマネント1つか待機状態のカード1枚を対象とし、その上から時間(time)カウンターを2個取り除く。」「時間カウンターが置かれているパーマネント1つか待機状態のカード1枚を対象とし、その上に時間カウンターを2個置く。」
3/2
Illus.Dave Kendall (108/180)

リミテッドでは結構使い勝手が良い1枚。
相手を遅らせたり自分を早めたりなどなど。
ただ少し重いか。

Sparkspitter / 火花吐き→画像 (2)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・スペルシェイパー(Spellshaper) Future Sight,アンコモン
(赤),(T),カードを1枚捨てる:《火花の精霊/Spark Elemental》という名前の、トランプルと速攻と「ターン終了時に、火花の精霊を生け贄に捧げる。」の能力を持つ赤の3/1のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
1/3
Illus.Dan Scott (109/180)

出てくるクリーチャーが使い捨てなのが…。
手札の土地が変わると思えばまだ良いか。

Bloodshot Trainee / 血まなこの練習生→画像 (3)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior) Future Sight,アンコモン
(T):クリーチャー1体を対象とする。血まなこの練習生はそれに4点のダメージを与える。この能力は、血まなこの練習生のパワーが4以上の場合にのみプレイできる。
2/3
Illus.Lucio Parrillo (110/180)

パワーが2以上になると殺戮兵器に。
ならないとちょっと不満だが、使えないレベルではない。

Boldwyr Intimidator / ボールドウィアの威嚇者→画像 (5)(赤)(赤)
クリーチャー ― 巨人(Giant)・戦士(Warrior) Future Sight,アンコモン
臆病者(Coward)は戦士(Warrior)をブロックできない。
(赤):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャー・タイプは、ターン終了時まで臆病者になる。
(2)(赤):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャー・タイプは、ターン終了時まで戦士になる。
5/5
Illus.Esad Ribic (111/180)

アンコモンなのにかなりの突破力を持ったクリーチャー。
リミテッドでは十分にフィニッシャ−になれます。

Emblem of the Warmind / 戦精神の象徴→画像 (1)(赤)
エンチャント ― オーラ(Aura) Future Sight,アンコモン
エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
Illus.Parente (112/180)

リミテッドで適当なクリーチャーに付けておけば良いか。
カード1枚を使うほどの価値があるかはデッキ次第。

Flowstone Embrace / 流動石の抱擁→画像 (1)(赤)
エンチャント ― オーラ(Aura) Future Sight,コモン
エンチャント(クリーチャー)
(T):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+2/-2の修整を受ける。
Illus.Vance Kovacs (113/180)

打撃力アップ兼除去。
除去に失敗しても起動しなければ無害なのが良い。

Fomori Nomad / フォモーリの遊牧の民→画像 (4)(赤)
クリーチャー ― ノーマッド(Nomad)・巨人(Giant) Future Sight,コモン
4/4
Illus.Raymond Swanland (114/180)

リミテッドでの優秀クリーチャー。
4/4はなかなか死なない。

Ghostfire / 幽霊火→画像 (2)(赤)
インスタント Future Sight,コモン
幽霊火は無色である。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。幽霊火はそれに3点のダメージを与える。
Illus.Cyril Van Der Haegen (115/180)

赤マナを使う無色呪文!
リミテッドでは有力除去。
構築でもプロ赤対策にどうぞ。

Grinning Ignus / にやにや笑いのイグナス→画像 (2)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Future Sight,コモン
(赤),にやにや笑いのイグナスをそのオーナーの手札に戻す:あなたのマナ・プールに(2)(赤)を加える。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときならいつでもプレイできる。
2/2
Illus.James Kei (116/180)

構築でストームを稼ぐために使いますか?
リミテッドでも加速に使えます。
本人も3マナ2/2で悪くない。

Henchfiend of Ukor / ウーコーの手下悪鬼→画像 (3)(赤)
クリーチャー ― オーガ(Ogre) Future Sight,コモン
速攻
エコー(1)(黒)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わない限りそれを生け贄に捧げる。)
(黒/赤):ウーコーの手下悪鬼はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
3/2
Illus.Nils Hamm (117/180)

歩く火力っぽい生物。
突破力の無さが問題か。
黒マナがあると生き残ります。

Homing Sliver / 誘導スリヴァー→画像 (2)(赤)
クリーチャー ― スリヴァー(Sliver) Future Sight,コモン
各プレイヤーの手札にある各スリヴァー(Sliver)・カードは、スリヴァー・サイクリング(3)を持つ。
スリヴァー・サイクリング(3)((3),このカードを捨てる:あなたのライブラリーからスリヴァー・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。)
2/2
Illus.Trevor Hairsine (118/180)

スリヴァーデッキにどうぞ。
リミテッドでも優秀なスリヴァーが居れば使えます。

Shah of Naar Isle / ナー島の領主→画像 (3)(赤)
クリーチャー ― イフリート(Efreet) Future Sight,レア
トランプル
エコー(0)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わない限りそれを生け贄に捧げる。)
ナー島の領主のエコー・コストが支払われたとき、各対戦相手はカードを最大3枚まで引いてもよい。
6/6
Illus.Jon Foster (119/180)

リミテッドならデメリットはそんなにたいしたことでは無いか。
構築ではまず間違いなくこいつは殺されます。

Skizzik Surger / スキジックのうねり獣→画像 (4)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Future Sight,アンコモン
速攻
エコー ― 土地を2つ生け贄に捧げる。(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わない限りそれを生け贄に捧げる。)
6/4
Illus.Lucio Parrillo (120/180)

Steamflogger Boss / 蒸気打ちの親分→画像 (3)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・装具工(Rigger) Future Sight,レア
他の装具工(Rigger)クリーチャーは、+1/+0の修整を受けるとともに速攻を持つ。
あなたがコントロールする装具工がからくり(Contraption)を組み立てる場合、それは代わりに2個のからくりを組み立てる。
3/3
Illus.Warren Mahy (121/180)

???
謎過ぎるクリーチャー。
ダレカからくりヲオシエテー!

Storm Entity / 嵐の精体→画像 (1)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Future Sight,アンコモン
速攻
嵐の精体はその上に、このターンにプレイされたほかの呪文1つにつき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
1/1
Illus.Lucio Parrillo (122/180)

3/3以上になれば上等。それ以下だと不満。
待機と組み合わせて大きくしよう。

Tarox Bladewing / 刃の翼タロックス→画像 (2)(赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon) Future Sight,レア
飛行、速攻
壮大 ― 《刃の翼タロックス》という名前のカードを1枚捨てる:刃の翼タロックスはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは自身のパワーである。
4/3
Illus.Aleksi Briclot (123/180)

リミテッドではかなり強力な航空戦力。
構築では壮大を使わないとちょっと弱い。

Thunderblade Charge / 雷刃の突撃→画像 (1)(赤)(赤)
ソーサリー Future Sight,レア
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。雷刃の突撃はそれに3点のダメージを与える。
あなたがコントロールする1体以上のクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地に雷刃の突撃がある場合、あなたは(2)(赤)(赤)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
Illus.Justin Murray (124/180)

《ボガーダンの鎚》の変形バージョン。
起動型能力はなかなか使えないが、3マナ3点火力としても強力。

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