Ana Battlemage / アナの戦闘魔道士 (2)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Planar Chaos,アンコモン
キッカー(2)(青)/(1)(黒)
アナの戦闘魔道士が場に出たとき、(2)(青)のキッカー・コストが支払われていた場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚捨てる。
アナの戦闘魔道士が場に出たとき、(1)(黒)のキッカー・コストが支払われていた場合、アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーはそのコントローラーに、自身のパワーに等しい値のダメージを与える。
2/2
Illus.Jim Nelson (124/165)

キッカーまで考えるとかなり重い。
でもどちらの効果も使える能力。

Citanul Woodreaders / シタヌールの樹木読み (2)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid) Planar Chaos,コモン
キッカー(2)(緑)(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたは追加の(2)(緑)を支払ってもよい。)
シタヌールの樹木読みが場に出たとき、キッカー・コストが支払われていた場合、カードを2枚引く。
1/4
Illus.Stephen Belledin (125/165)

6マナで使いたいスペル。
3マナだとちょっとさびしい。

Deadwood Treefolk / デッドウッドのツリーフォーク (5)(緑)
クリーチャー ― ツリーフォーク(Treefolk) Planar Chaos,アンコモン
消失3(このパーマネントは時間(time)カウンターが3個置かれた状態で場に出る。あなたのアップキープの開始時に、その上から時間カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、それを生け贄に捧げる。)
デッドウッドのツリーフォークが場に出るか場を離れるかしたとき、あなたの墓地にある他のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3/6
Illus.Don Hazeltine (126/165)

2体回収は強すぎ。
本体も硬いッス。

Evolution Charm / 進化の魔除け (1)(緑)
インスタント Planar Chaos,コモン
以下の3つから1つを選ぶ。「あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」「あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。」
Illus.John Avon (127/165)

どれも使える能力。
序盤は土地、後半は回収と飛行でとどめに。

Fungal Behemoth / 菌類ビヒモス (3)(緑)
クリーチャー ― ファンガス(Fungus) Planar Chaos,レア
菌類ビヒモスのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールするクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
待機X ― (X)(緑)(緑)、Xは0にはできない。
菌類ビヒモスがゲームから取り除かれている間にそれから時間(time)カウンターが取り除かれるたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはその上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
*/*
Illus.Mark Tedin (128/165)

クリーチャーが強くなっていくよ!
こいつが出なくても十分です。

Giant Dustwasp / 巨大埃バチ (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― 昆虫(Insect) Planar Chaos,コモン
飛行
待機4 ― (1)(緑)(このカードをあなたの手札からプレイするのではなく、(1)(緑)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが4個置かれた状態でゲームから取り除いてもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。それは速攻を持つ。)
3/3
Illus.Greg Hildebrandt (129/165)

緑に飛行クリーチャーが!
使い勝手の良いヤツです。

Hunting Wilds / 未開の狩り (3)(緑)
ソーサリー Planar Chaos,アンコモン
キッカー(3)(緑)(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたは追加の(3)(緑)を支払ってもよい。)
あなたのライブラリーから森(Forest)カードを最大2枚探し、それらをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
キッカー・コストが支払われていた場合、この方法で場に出されたすべての森をアンタップする。それらは依然として土地でもある、速攻を持つ緑の3/3のクリーチャーになる。
Illus.Steve Ellis (130/165)

どちらも効果としてはマナが重め。
重いデッキなら使えるかな?

Jedit Ojanen of Efrava / エフラヴァのジェディット・オジャネン (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 猫(Cat)・戦士(Warrior)・ロード(Lord) Planar Chaos,レア
森渡り
エフラヴァのジェディット・オジャネンが攻撃かブロックに参加するたび、森渡りを持つ緑の2/2の猫(Cat)・戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
5/5
Illus.Carl Critchlow (131/165)

渡っても渡らなくても強い。
トークンが増えていくのがどうしようもない感じ。

Kavu Predator / カヴーの捕食者 (1)(緑)
クリーチャー ― カヴー(Kavu) Planar Chaos,アンコモン
トランプル
いずれかの対戦相手がライフを得るたび、カヴーの捕食者の上に同じ数の+1/+1カウンターを置く。
2/2
Illus.Dan Scott (132/165)

相手のデッキ次第です!
まあ2マナ域に困ったら突っ込んでも悪くないかも。

Life and Limb / 生命と枝 (3)(緑)
エンチャント Planar Chaos,レア
すべての森(Forest)とすべての苗木(Saproling)は、それらの他のタイプに加えて1/1の緑の苗木クリーチャーであり、森の土地である。
Illus.Jim Nelson (133/165)

森がティムの餌食になるカードw

Magus of the Library / 図書館の大魔術師 (緑)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Planar Chaos,レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):カードを1枚引く。この能力は、あなたの手札にカードがちょうど7枚ある場合にのみプレイできる。
1/1
Illus.Wayne Reynolds (134/165)

遅めのデッキに突っ込むと強いでしょう。
最悪でもマナが出ますし。

Mire Boa / マイアー・ボア (1)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake) Planar Chaos,コモン
沼渡り
(緑):マイアー・ボアを再生する。
2/1
Illus.Greg Hildbrandt (135/165)

《リバー・ボア》が強かったからこいつも強い。
再生持ちだし。

Pouncing Wurm / 飛びかかるワーム (3)(緑)
クリーチャー ― ワーム(Wurm) Planar Chaos,アンコモン
キッカー(2)(緑)(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたは追加の(2)(緑)を支払ってもよい。)
キッカー・コストが支払われていた場合、飛びかかるワームはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出るとともに、速攻を持つ。
3/3
Illus.Williams O’Connor (136/165)

突然6/6速攻が!
このサイズが突然来るのはビビリます。

Psychotrope Thallid / 向精神サリッド (2)(緑)
クリーチャー ― ファンガス(Fungus) Planar Chaos,アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、向精神サリッドの上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
向精神サリッドから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(1),苗木を1体生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
1/1
Illus.Dave Kendall (137/165)

本人は小さい。でも能力は悪くない。
サリッドデッキのお供に。

Reflex Sliver / 反射スリヴァー (3)(緑)
クリーチャー ― スリヴァー(Sliver) Planar Chaos,コモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は速攻を持つ。
2/2
Illus.Luca Zontini (138/165)

自分よりも相手のスリヴァーが得しそうな感じ。
サイズが小さいんだって!

Sophic Centaur / 賢智のケンタウルス (3)(緑)
クリーチャー ― ケンタウルス(Centaur)・スペルシェイパー(Spellshaper) Planar Chaos,アンコモン
(2)(緑)(緑),(T),カードを1枚捨てる:あなたの手札にあるカード1枚につき2点のライフを得る。
1/1
Illus.Dan Dos Santos (139/165)

時間稼ぎになりそう。
でも手札を使うんだよね。

Timbermare / ティンバーメア (3)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Planar Chaos,レア
速攻
エコー(5)(緑)
ティンバーメアが場に出たとき、他のすべてのクリーチャーをタップする。
5/5
Illus.Dan Dos Santos (140/165)

殴って勝てれば良し。
勝てなかった場合に地獄を見そうです。

Uktabi Drake / ウークタビー・ドレイク (緑)
クリーチャー ― ドレイク(Drake) Planar Chaos,コモン
飛行、速攻
エコー(1)(緑)(緑)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わない限りそれを生け贄に捧げる。)
2/1
Illus.Matt Cavotta (141/165)

1ターン目に殴ると悲しい。
3ターン目だと…まぁ並か。

Utopia Vow / ユートピアの誓約 (1)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) Planar Chaos,コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。
エンチャントされているクリーチャーは「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」の能力を持つ。
Illus.Heather Hudson (142/165)

序盤に使いたくない除去。でも除去なので使える。
てか緑に除去って!

Vitaspore Thallid / 活力菌サリッド (1)(緑)
クリーチャー ― ファンガス(Fungus) Planar Chaos,コモン
あなたのアップキープの開始時に、活力菌サリッドの上に胞子(spore)カウンターを1個置く。
活力菌サリッドから胞子カウンターを3個取り除く:緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
苗木を1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
1/1
Illus.Christopher Moeller (143/165)

効果はあまり使わない。
ゆえにあまり使われないサリッド。

Wild Pair / 野生のつがい (4)(緑)(緑)
エンチャント Planar Chaos,レア
いずれかのクリーチャーが場に出るたび、あなたがそれをあなたの手札からプレイしたならば、あなたはあなたのライブラリーから同じパワーとタフネスの合計を持つクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
Illus.Mark Brill (144/165)

夢は見れます。
使えるかどうかはデッキ次第。

Essence Warden / 本質の管理人 (緑)
クリーチャー ― エルフ(Elf)・シャーマン(Shaman) Planar Chaos,コモン
他のクリーチャーが場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
1/1
Illus.Terese Nielsen (145/165)

序盤に出るといやらしすぎ。
サリッドとナイスコンビネーション。

Fa’adiyah Seer / ファーディヤーの予見者 (1)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・シャーマン(Shaman) Planar Chaos,コモン
(T):カードを1枚引き、それを公開する。それが土地カードでない場合、それを捨てる。
1/1
Illus.Heather Hudson (146/165)

土地カードしか手に入らないんじゃ使えません。

Gaea’s Anthem / ガイアの頌歌 (1)(緑)(緑)
エンチャント Planar Chaos,レア
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
Illus.Greg Staples (147/165)

みんなパワフルに!
リミテッドだとまず割られないので超強力。

Groundbreaker / 地壊し (緑)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Planar Chaos,レア
トランプル、速攻
ターン終了時に、地壊しを生け贄に捧げる。
6/1
Illus.Dave DeVries (148/165)

構築なら歩く火力としてすさまじい性能。
リミテッドだと場に残らないのが何とも…。

Harmonize / 調和 (2)(緑)(緑)
ソーサリー Planar Chaos,アンコモン
カードを3枚引く。
Illus.Rob Alexander (149/165)

3枚とか引きすぎ。
それも緑でとかやりすぎ。

Healing Leaves / 治癒の葉 (緑)
インスタント Planar Chaos,コモン
以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」
Illus.Michael Suftin (150/165)

元はどんなときに使われましたっけ?

Hedge Troll / 垣のトロール (2)(緑)
クリーチャー ― トロール(Troll)・クレリック(Cleric) Planar Chaos,アンコモン
垣のトロールはあなたが平地(Plains)をコントロールしている限り+1/+1の修整を受ける。
(白):垣のトロールを再生する。
2/2
Illus.Parente (151/165)

白が使えるならナイス3/3。
なかなかのやり手です。

Keen Sense / 鋭い感覚 (緑)
エンチャント ― オーラ(Aura) Planar Chaos,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
Illus.Jim Nelson (152/165)

1枚引けたら元が取れます。
ティムと組み合わさると危険!

Seal of Primordium / 原基の印章 (1)(緑)
エンチャント Planar Chaos,コモン
原基の印章を生け贄に捧げる:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
Illus.Christopher Moeller (153/165)

お守りに1枚どうぞ。
構築環境に《解呪》が溢れすぎてませんか?

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索