次元の混乱評価(黒)
2007年1月30日 M;TGBig Game Hunter / 大物狙い (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・レベル(Rebel)・暗殺者(Assassin) Planar Chaos,アンコモン
大物狙いが場に出たとき、パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
マッドネス(黒)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれをプレイしてもよい。)
1/1
Illus.Carl Critchlow (63/165)
限定破壊付きクリーチャー。
それなりに対象は居るはず。だから多分強い。
Blightspeaker / 荒廃語り (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・レベル(Rebel)・クレリック(Cleric) Planar Chaos,コモン
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。
(4),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが3点以下のレベル(Rebel)・カードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1/1
Illus.Ron Spears (64/165)
リクルーター。
PCには優秀なレベルが多いので相対的に評価も高いかと。
直接ダメージも良い能力です。
Brain Gorgers / 脳喰らい (3)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie) Planar Chaos,コモン
あなたが脳喰らいをプレイしたとき、いずれのプレイヤーもクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、脳喰らいを打ち消す。
マッドネス(1)(黒)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれをプレイしてもよい。)
4/2
Illus.Kev Walker (65/165)
多分クリーチャー除去。まぁそれで良いか。
Circle of Affliction / 苦悩の円 (1)(黒)
エンチャント Planar Chaos,アンコモン
苦悩の円が場に出るに際し、色を1色選ぶ。
選ばれた色のいずれかの発生源1つがあなたにダメージを与えるたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
Illus.Rob Alexander (66/165)
軽減する防御円?数には強いが質には弱い。
Cradle to Grave / 揺り籠から墓場まで (1)(黒)
インスタント Planar Chaos,コモン
このターン場に出た黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Illus.Dave Kendall (67/165)
タイミングがシビアだなぁ。
使えるときに使うカード。
Dash Hopes / 打ち砕く希望 (黒)(黒)
インスタント Planar Chaos,コモン
あなたが打ち砕く希望をプレイしたとき、いずれのプレイヤーも5点のライフを支払ってもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、打ち砕く希望を打ち消す。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (68/165)
どっちで発動しても強そうだけど、都合の良い方では発動してくれなかったり。
それでも後半は確定カウンターか。
Deadly Grub / 命取りの幼虫 (2)(黒)
クリーチャー ― 昆虫(Insect) Planar Chaos,コモン
消失3(このパーマネントは時間(time)カウンターが3個置かれた状態で場に出る。あなたのアップキープの開始時に、その上から時間カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、それを生け贄に捧げる。)
命取りの幼虫が場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていないならば、「このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。」の能力を持つ緑の6/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
3/1
Illus.E. M. Gist (69/165)
ほっとくと大きな相打ち要因になります。
Enslave / 隷属 (4)(黒)(黒)
エンチャント ― オーラ(Aura) Planar Chaos,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーはそのオーナーに1点のダメージを与える。
Illus.Zoltan boros & Gabor Szikszai (70/165)
コントロールゲットは強いって。オマケ付きだし。
Extirpate / 根絶 (黒)
インスタント Planar Chaos,レア
刹那(この呪文がスタックにある限り、プレイヤーは呪文やマナ能力ではない起動型能力をプレイできない。)
いずれかの墓地にある、基本土地以外のカードを1枚対象として選ぶ。そのオーナーの墓地、手札、ライブラリーの中から、同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
Illus.Jon Foster (71/165)
構築に価値を見出してくれ。
というかエクテン以上で価値を見出してくれ。
Imp’s Mischief / インプの悪戯 (1)(黒)
インスタント Planar Chaos,レア
単一の対象を取る呪文1つを対象とし、その対象を変更する。あなたはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを失う。
Illus.Thomas M. Baxa (72/165)
上手く使えばアドバンテージを稼げるので良いですね。
ライフは要求されるものの軽いし。
Magus of the Coffers / 貴重品室の大魔術師 (4)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Planar Chaos,レア
(2),(T):あなたがコントロールする沼(Swamp)1つにつき、あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
4/4
Illus.Don Hazeltine (73/165)
能力は使わないけどサイズで殴れます。
Midnight Charm / 深夜の魔除け (黒)
インスタント Planar Chaos,コモン
以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。深夜の魔除けはそれに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。」
Illus.John Avon (74/165)
多分除去。
どの能力も使い道があるので良いトリックになります。
Mirri the Cursed / 呪われたミリー (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)・猫(Cat) Planar Chaos,レア
飛行、先制攻撃、速攻
呪われたミリーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、呪われたミリーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2
Illus.Kev Walker (75/165)
能力付きすぎ。
サイズが小さいので殺す方法は多そうですが。
Muck Drubb / 泥ドラッブ (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ビースト(Beast) Planar Chaos,アンコモン
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。)
泥ドラッブが場に出たとき、単一のクリーチャーを対象とする呪文1つを対象とし、その対象を泥ドラッブに変更する。
マッドネス(2)(黒)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれをプレイしてもよい。)
3/3
Illus.Jim Nelson (76/165)
相手のオーラを奪えたらラッキー。
強化呪文でも損はしないか。
Phantasmagorian / 変幻影魔 (5)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) Planar Chaos,アンコモン
あなたが変幻影魔をプレイしたとき、いずれのプレイヤーもカードを3枚捨ててもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、変幻影魔を打ち消す。
カードを3枚捨てる:あなたの墓地にある変幻影魔をあなたの手札に戻す。
6/6
Illus.Steve Ellis (77/165)
場に出たらでかいし、打ち消すには重いし…。
まぁ7マナとこいつ自身もかなり重いわけですが。
Ridged Kusite / 背びれクーサイト (黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror)・スペルシェイパー(Spellshaper) Planar Chaos,コモン
(1)(黒),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに、先制攻撃を得る。
1/1
Illus.rk post (78/165)
抑止力としてはかなり大きかったり。
先制攻撃は偉大だなぁ。
Roiling Horror / 掻き乱す恐怖 (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) Planar Chaos,レア
掻き乱す恐怖のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの総ライフ引く最も多くのライフを持つ対戦相手1人の総ライフである。
待機X ― (X)(黒)(黒)(黒)、Xは0にはできない。
掻き乱す恐怖がゲームから取り除かれている間にそれから時間(time)カウンターが取り除かれるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
*/*
Illus.John Avon (79/165)
待機したいけどできるかなぁ。
普通に出してもそんなに強くならない予感。
というより強く出るときには出さなくても勝てるとき。
Spitting Sliver / 吐毒スリヴァー (4)(黒)
クリーチャー ― スリヴァー(Sliver) Planar Chaos,コモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は先制攻撃を持つ。
3/3
Illus.Steve Ellis (80/165)
先制攻撃は強いよ。ただスリヴァー全体がなると色々問題が…。
Temporal Extortion / 時間の恐喝 (黒)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー Planar Chaos,レア
あなたが時間の恐喝をプレイしたとき、いずれのプレイヤーも自分のライフの半分(端数切り上げ)を支払ってもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、時間の恐喝を打ち消す。
このターンに続いて追加の1ターンを行う。
Illus.Steven Belledin (81/165)
リミテッドで誰が打つんだ?
構築だと面白い使い道がありそう。
Treacherous Urge / 不実な衝動 (4)(黒)
インスタント Planar Chaos,アンコモン
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚、あなたのコントロールの下で場に出してもよい。そのクリーチャーは速攻を持つ。ターン終了時に、それを生け贄に捧げる。
Illus.Stephen Belledin (82/165)
相手の手札にクリーチャーが居れば1:2交換が狙える。
無かったら重い手札確認。
Waning Wurm / 衰退するワーム (3)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie)・ワーム(Wurm) Planar Chaos,アンコモン
消失2(このパーマネントは時間(time)カウンターが2個置かれた状態で場に出る。あなたのアップキープの開始時に、その上から時間カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、それを生け贄に捧げる。)
7/6
Illus.Alan Pollack (83/165)
一回しか残れないんじゃ使い道が無い…。
《カルシダーム》を耐える?
Bog Serpent / 沼の大蛇 (5)(黒)
クリーチャー ― 海蛇(Serpent) Planar Chaos,コモン
沼の大蛇は防御プレイヤーが沼(Swamp)をコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。
あなたが沼をコントロールしていないとき、沼の大蛇を生け贄に捧げる。
5/5
Illus.Thomas M. Baxa (84/165)
まぁ多分頑丈な壁。
殴れたら強い。
Damnation / 滅び (2)(黒)(黒)
ソーサリー Planar Chaos,レア
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
Illus.Kev Walker (85/165)
構築でもリミテッドでも最強クラスです。
Dunerider Outlaw / 砂丘乗りの無法者 (黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・レベル(Rebel)・ならず者(Rogue) Planar Chaos,アンコモン
プロテクション(緑)
ターン終了時に、このターン砂丘乗りの無法者が対戦相手にダメージを与えていた場合、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
Illus.Alan Pollack (86/165)
地味にレベルなのが強化ポイント。
緑のでかいのを止める壁かなぁ。
Kor Dirge / コーの葬送歌 (2)(黒)
インスタント Planar Chaos,アンコモン
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。別のクリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つがあなたがコントロールするそのクリーチャーに与えるすべてのダメージは、代わりにそのクリーチャーに与えられる。
Illus.Alex Horley-Orlandelli (87/165)
上手く使えば1:2交換。
少なくとも1体は殺せるでしょう。
Melancholy / 哀愁 (2)(黒)
エンチャント ― オーラ(Aura) Planar Chaos,コモン
エンチャント(クリーチャー)
哀愁が場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。
エンチャントされているクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(黒)を支払わない限り哀愁を生け贄に捧げる。
Illus.Lars Grant-West (88/165)
毎ターン1マナかかるものの擬似除去。
天敵は《スクリブのレインジャー》
Null Profusion / 有り余る無 (4)(黒)(黒)
エンチャント Planar Chaos,レア
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
あなたがカードをプレイするたび、カードを1枚引く。
あなたの手札の最大値は2である。
Illus.Kev Walker (89/165)
これを張れば手札に困ることは無くなります。
手札1枚からプレイしないように注意。
ハンデスが怖いのでフラッシュバック呪文があると良いなぁ。
Rathi Trapper / ラースのわな師 (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・レベル(Rebel)・ならず者(Rogue) Planar Chaos,コモン
(黒),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/2
Illus.Pete Venters (90/165)
タッパー。レベルなのも良いよね。
Shrouded Lore / 隠された知識 (黒)
ソーサリー Planar Chaos,アンコモン
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたの墓地にあるカードを1枚選ぶ。あなたは(黒)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはその対戦相手が、既に隠された知識のために選ばれたカードを除きカードを選べなくなるまでこの過程を繰り返してもよい。その後、最後に選ばれたカードをあなたの手札に加える。
Illus.Kev Walker (91/165)
マナさえあれば欲しいカードを得られます。
Vampiric Link / 吸血の絆 (黒)
エンチャント ― オーラ(Aura) Planar Chaos,コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ値のライフを得る。
Illus.Kev Walker (92/165)
相手のクリーチャーにつけて攻撃を止めるのもアリ。
クリーチャー ― 人間(Human)・レベル(Rebel)・暗殺者(Assassin) Planar Chaos,アンコモン
大物狙いが場に出たとき、パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
マッドネス(黒)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれをプレイしてもよい。)
1/1
Illus.Carl Critchlow (63/165)
限定破壊付きクリーチャー。
それなりに対象は居るはず。だから多分強い。
Blightspeaker / 荒廃語り (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・レベル(Rebel)・クレリック(Cleric) Planar Chaos,コモン
(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。
(4),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが3点以下のレベル(Rebel)・カードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
1/1
Illus.Ron Spears (64/165)
リクルーター。
PCには優秀なレベルが多いので相対的に評価も高いかと。
直接ダメージも良い能力です。
Brain Gorgers / 脳喰らい (3)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie) Planar Chaos,コモン
あなたが脳喰らいをプレイしたとき、いずれのプレイヤーもクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、脳喰らいを打ち消す。
マッドネス(1)(黒)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれをプレイしてもよい。)
4/2
Illus.Kev Walker (65/165)
多分クリーチャー除去。まぁそれで良いか。
Circle of Affliction / 苦悩の円 (1)(黒)
エンチャント Planar Chaos,アンコモン
苦悩の円が場に出るに際し、色を1色選ぶ。
選ばれた色のいずれかの発生源1つがあなたにダメージを与えるたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
Illus.Rob Alexander (66/165)
軽減する防御円?数には強いが質には弱い。
Cradle to Grave / 揺り籠から墓場まで (1)(黒)
インスタント Planar Chaos,コモン
このターン場に出た黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Illus.Dave Kendall (67/165)
タイミングがシビアだなぁ。
使えるときに使うカード。
Dash Hopes / 打ち砕く希望 (黒)(黒)
インスタント Planar Chaos,コモン
あなたが打ち砕く希望をプレイしたとき、いずれのプレイヤーも5点のライフを支払ってもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、打ち砕く希望を打ち消す。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
Illus.Zoltan Boros & Gabor Szikszai (68/165)
どっちで発動しても強そうだけど、都合の良い方では発動してくれなかったり。
それでも後半は確定カウンターか。
Deadly Grub / 命取りの幼虫 (2)(黒)
クリーチャー ― 昆虫(Insect) Planar Chaos,コモン
消失3(このパーマネントは時間(time)カウンターが3個置かれた状態で場に出る。あなたのアップキープの開始時に、その上から時間カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、それを生け贄に捧げる。)
命取りの幼虫が場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていないならば、「このクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。」の能力を持つ緑の6/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
3/1
Illus.E. M. Gist (69/165)
ほっとくと大きな相打ち要因になります。
Enslave / 隷属 (4)(黒)(黒)
エンチャント ― オーラ(Aura) Planar Chaos,アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーはそのオーナーに1点のダメージを与える。
Illus.Zoltan boros & Gabor Szikszai (70/165)
コントロールゲットは強いって。オマケ付きだし。
Extirpate / 根絶 (黒)
インスタント Planar Chaos,レア
刹那(この呪文がスタックにある限り、プレイヤーは呪文やマナ能力ではない起動型能力をプレイできない。)
いずれかの墓地にある、基本土地以外のカードを1枚対象として選ぶ。そのオーナーの墓地、手札、ライブラリーの中から、同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
Illus.Jon Foster (71/165)
構築に価値を見出してくれ。
というかエクテン以上で価値を見出してくれ。
Imp’s Mischief / インプの悪戯 (1)(黒)
インスタント Planar Chaos,レア
単一の対象を取る呪文1つを対象とし、その対象を変更する。あなたはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを失う。
Illus.Thomas M. Baxa (72/165)
上手く使えばアドバンテージを稼げるので良いですね。
ライフは要求されるものの軽いし。
Magus of the Coffers / 貴重品室の大魔術師 (4)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Planar Chaos,レア
(2),(T):あなたがコントロールする沼(Swamp)1つにつき、あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
4/4
Illus.Don Hazeltine (73/165)
能力は使わないけどサイズで殴れます。
Midnight Charm / 深夜の魔除け (黒)
インスタント Planar Chaos,コモン
以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。深夜の魔除けはそれに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。」
Illus.John Avon (74/165)
多分除去。
どの能力も使い道があるので良いトリックになります。
Mirri the Cursed / 呪われたミリー (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)・猫(Cat) Planar Chaos,レア
飛行、先制攻撃、速攻
呪われたミリーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、呪われたミリーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2
Illus.Kev Walker (75/165)
能力付きすぎ。
サイズが小さいので殺す方法は多そうですが。
Muck Drubb / 泥ドラッブ (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ビースト(Beast) Planar Chaos,アンコモン
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。)
泥ドラッブが場に出たとき、単一のクリーチャーを対象とする呪文1つを対象とし、その対象を泥ドラッブに変更する。
マッドネス(2)(黒)(あなたがこのカードを捨てる場合、あなたはそれをあなたの墓地に置く代わりに、マッドネス・コストでそれをプレイしてもよい。)
3/3
Illus.Jim Nelson (76/165)
相手のオーラを奪えたらラッキー。
強化呪文でも損はしないか。
Phantasmagorian / 変幻影魔 (5)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) Planar Chaos,アンコモン
あなたが変幻影魔をプレイしたとき、いずれのプレイヤーもカードを3枚捨ててもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、変幻影魔を打ち消す。
カードを3枚捨てる:あなたの墓地にある変幻影魔をあなたの手札に戻す。
6/6
Illus.Steve Ellis (77/165)
場に出たらでかいし、打ち消すには重いし…。
まぁ7マナとこいつ自身もかなり重いわけですが。
Ridged Kusite / 背びれクーサイト (黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror)・スペルシェイパー(Spellshaper) Planar Chaos,コモン
(1)(黒),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに、先制攻撃を得る。
1/1
Illus.rk post (78/165)
抑止力としてはかなり大きかったり。
先制攻撃は偉大だなぁ。
Roiling Horror / 掻き乱す恐怖 (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror) Planar Chaos,レア
掻き乱す恐怖のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの総ライフ引く最も多くのライフを持つ対戦相手1人の総ライフである。
待機X ― (X)(黒)(黒)(黒)、Xは0にはできない。
掻き乱す恐怖がゲームから取り除かれている間にそれから時間(time)カウンターが取り除かれるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
*/*
Illus.John Avon (79/165)
待機したいけどできるかなぁ。
普通に出してもそんなに強くならない予感。
というより強く出るときには出さなくても勝てるとき。
Spitting Sliver / 吐毒スリヴァー (4)(黒)
クリーチャー ― スリヴァー(Sliver) Planar Chaos,コモン
すべてのスリヴァー(Sliver)は先制攻撃を持つ。
3/3
Illus.Steve Ellis (80/165)
先制攻撃は強いよ。ただスリヴァー全体がなると色々問題が…。
Temporal Extortion / 時間の恐喝 (黒)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー Planar Chaos,レア
あなたが時間の恐喝をプレイしたとき、いずれのプレイヤーも自分のライフの半分(端数切り上げ)を支払ってもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、時間の恐喝を打ち消す。
このターンに続いて追加の1ターンを行う。
Illus.Steven Belledin (81/165)
リミテッドで誰が打つんだ?
構築だと面白い使い道がありそう。
Treacherous Urge / 不実な衝動 (4)(黒)
インスタント Planar Chaos,アンコモン
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚、あなたのコントロールの下で場に出してもよい。そのクリーチャーは速攻を持つ。ターン終了時に、それを生け贄に捧げる。
Illus.Stephen Belledin (82/165)
相手の手札にクリーチャーが居れば1:2交換が狙える。
無かったら重い手札確認。
Waning Wurm / 衰退するワーム (3)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie)・ワーム(Wurm) Planar Chaos,アンコモン
消失2(このパーマネントは時間(time)カウンターが2個置かれた状態で場に出る。あなたのアップキープの開始時に、その上から時間カウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、それを生け贄に捧げる。)
7/6
Illus.Alan Pollack (83/165)
一回しか残れないんじゃ使い道が無い…。
《カルシダーム》を耐える?
Bog Serpent / 沼の大蛇 (5)(黒)
クリーチャー ― 海蛇(Serpent) Planar Chaos,コモン
沼の大蛇は防御プレイヤーが沼(Swamp)をコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。
あなたが沼をコントロールしていないとき、沼の大蛇を生け贄に捧げる。
5/5
Illus.Thomas M. Baxa (84/165)
まぁ多分頑丈な壁。
殴れたら強い。
Damnation / 滅び (2)(黒)(黒)
ソーサリー Planar Chaos,レア
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
Illus.Kev Walker (85/165)
構築でもリミテッドでも最強クラスです。
Dunerider Outlaw / 砂丘乗りの無法者 (黒)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・レベル(Rebel)・ならず者(Rogue) Planar Chaos,アンコモン
プロテクション(緑)
ターン終了時に、このターン砂丘乗りの無法者が対戦相手にダメージを与えていた場合、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
Illus.Alan Pollack (86/165)
地味にレベルなのが強化ポイント。
緑のでかいのを止める壁かなぁ。
Kor Dirge / コーの葬送歌 (2)(黒)
インスタント Planar Chaos,アンコモン
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。別のクリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つがあなたがコントロールするそのクリーチャーに与えるすべてのダメージは、代わりにそのクリーチャーに与えられる。
Illus.Alex Horley-Orlandelli (87/165)
上手く使えば1:2交換。
少なくとも1体は殺せるでしょう。
Melancholy / 哀愁 (2)(黒)
エンチャント ― オーラ(Aura) Planar Chaos,コモン
エンチャント(クリーチャー)
哀愁が場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。
エンチャントされているクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(黒)を支払わない限り哀愁を生け贄に捧げる。
Illus.Lars Grant-West (88/165)
毎ターン1マナかかるものの擬似除去。
天敵は《スクリブのレインジャー》
Null Profusion / 有り余る無 (4)(黒)(黒)
エンチャント Planar Chaos,レア
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
あなたがカードをプレイするたび、カードを1枚引く。
あなたの手札の最大値は2である。
Illus.Kev Walker (89/165)
これを張れば手札に困ることは無くなります。
手札1枚からプレイしないように注意。
ハンデスが怖いのでフラッシュバック呪文があると良いなぁ。
Rathi Trapper / ラースのわな師 (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・レベル(Rebel)・ならず者(Rogue) Planar Chaos,コモン
(黒),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/2
Illus.Pete Venters (90/165)
タッパー。レベルなのも良いよね。
Shrouded Lore / 隠された知識 (黒)
ソーサリー Planar Chaos,アンコモン
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたの墓地にあるカードを1枚選ぶ。あなたは(黒)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはその対戦相手が、既に隠された知識のために選ばれたカードを除きカードを選べなくなるまでこの過程を繰り返してもよい。その後、最後に選ばれたカードをあなたの手札に加える。
Illus.Kev Walker (91/165)
マナさえあれば欲しいカードを得られます。
Vampiric Link / 吸血の絆 (黒)
エンチャント ― オーラ(Aura) Planar Chaos,コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ値のライフを得る。
Illus.Kev Walker (92/165)
相手のクリーチャーにつけて攻撃を止めるのもアリ。
コメント