TSリミテッド注目カード(コモン)
2006年10月5日 M;TGカードデータはhttp://www.wisdom-guild.net/より抜粋。
各色3枚でサクサク行くよ〜♪
(白)
Castle Raptors / 城の猛禽 (4)(白)
クリーチャー ― 鳥(Bird)・兵士(Soldier) Time Spiral,コモン
飛行
城の猛禽がアンタップ状態である限り、それは+0/+2の修整を受ける。
3/3
止まれば優秀な壁。
動けば優秀な殴り手。
白の航空戦力。
D’Avenant Healer / アヴナントの癒し手 (1)(白)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric)・射手(Archer) Time Spiral,コモン
(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。アヴナントの癒し手はそれに1点のダメージを与える。
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
1/2
軽減orダメージって強くない?
居るだけで攻めづらくなります。
Temporal Isolation / 時間の孤立 (1)(白)
エンチャント ― オーラ(Aura) Time Spiral,コモン
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーはシャドーを持つ。(それは、シャドーを持つクリーチャーのみブロックでき、シャドーを持つクリーチャーによってのみブロックされる。)
エンチャントされているクリーチャーによって与えられるダメージを0に軽減する。
相手をシャドーの壁にする擬似除去。
インスタントタイミングで打てるので
待機クリーチャーにも安心。
(青)
Errant Ephemeron / 遍歴のカゲロウ獣 (6)(青)
クリーチャー ― イリュージョン(Illusion) Time Spiral,コモン
飛行
待機4 ― (1)(青)(このカードをあなたの手札からプレイするのではなく、(1)(青)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが4個置かれた状態でゲームから取り除いてもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。それは速攻を持つ。)
4/4
大体待機で出るでしょう。
青らしいクリーチャー。
Spiketail Drakeling / トゲ尾の仔ドレイク (1)(青)(青)
クリーチャー ― ドレイク(Drake) Time Spiral,コモン
飛行
トゲ尾の仔ドレイクを生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それをそのコントローラーが(2)を支払わない限り、打ち消す。
2/2
青らしいクリーチャー2号。
相手が動きづらくなっている間に殴ります。
Viscerid Deepwalker / ヴィセリッドの深み歩き (4)(青)
クリーチャー ― ホマリッド(Homarid)・戦士(Warrior) Time Spiral,コモン
(青):ヴィセリッドの深み歩きはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
待機4 ― (青)(このカードをあなたの手札からプレイするのではなく、(青)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが4個置かれた状態でゲームから取り除いてもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。それは速攻を持つ。)
2/3
青らしくないクリーチャーw
なぜにパワーが上昇?!
気になったので入れました。
(黒)
Assassinate / 暗殺 (2)(黒)
ソーサリー Time Spiral,コモン
タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
大体のクリーチャーは破壊可能。
ソーサリーなのはご愛嬌。
Pit Keeper / 奈落の守り手 (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Time Spiral,コモン
奈落の守り手が場に出たとき、あなたの墓地にクリーチャー・カードが4枚以上あるならば、あなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。
2/1
上手く使えば《グレイブディガー》。
軽いし1,2枚くらい取っておくと強そう。
それ以上だと単なる2/1。
Urborg Syphon-Mage / アーボーグの吸魂魔道士 (2)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・スペルシェイパー(Spellshaper) Time Spiral,コモン
(2)(黒),(T),カードを1枚捨てる:他の各プレイヤーは2点のライフを失う。あなたはこの方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
2/2
場が膠着したらこいつの出番!
ダメージレースを有利にもしてくれます。
(赤)
Flamecore Elemental / 炎核の精霊 (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Time Spiral,コモン
エコー(2)(赤)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これがあなたの直前のアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロールの下に入った場合、あなたがそのエコー・コストを支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
5/4
でかいエコー持ち。
サイズで圧倒できるのが良い感じ。
Lightning Axe / 稲妻の斧 (赤)
インスタント Time Spiral,コモン
稲妻の斧をプレイするための追加コストとして、カードを1枚捨てるか(5)を支払う。
クリーチャー1体を対象とする。稲妻の斧はそれに5点のダメージを与える。
赤除去1号。
こいつに狙われたら大体死亡確定。
ダメージでかすぎ。
Rift Bolt / 裂け目の稲妻 (2)(赤)
ソーサリー Time Spiral,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。裂け目の稲妻はそれに3点のダメージを与える。
待機1 ― (赤)(このカードをあなたの手札からプレイするのではなく、(赤)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが1個置かれた状態でゲームから取り除いてもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。)
赤除去2号。
待機1だし、普通に打っても重くない。
中盤辺りまでのクリーチャーは迎撃可能。
そんなわけでサクサク終了。
コモンだけで見るなら、
赤≧黒>緑=青>白
が現在の評価。
もう少しやってみたら変わるかも。
アンコやレア、タイムシフトが入ると変化します。
各色3枚でサクサク行くよ〜♪
(白)
Castle Raptors / 城の猛禽 (4)(白)
クリーチャー ― 鳥(Bird)・兵士(Soldier) Time Spiral,コモン
飛行
城の猛禽がアンタップ状態である限り、それは+0/+2の修整を受ける。
3/3
止まれば優秀な壁。
動けば優秀な殴り手。
白の航空戦力。
D’Avenant Healer / アヴナントの癒し手 (1)(白)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric)・射手(Archer) Time Spiral,コモン
(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。アヴナントの癒し手はそれに1点のダメージを与える。
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
1/2
軽減orダメージって強くない?
居るだけで攻めづらくなります。
Temporal Isolation / 時間の孤立 (1)(白)
エンチャント ― オーラ(Aura) Time Spiral,コモン
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーはシャドーを持つ。(それは、シャドーを持つクリーチャーのみブロックでき、シャドーを持つクリーチャーによってのみブロックされる。)
エンチャントされているクリーチャーによって与えられるダメージを0に軽減する。
相手をシャドーの壁にする擬似除去。
インスタントタイミングで打てるので
待機クリーチャーにも安心。
(青)
Errant Ephemeron / 遍歴のカゲロウ獣 (6)(青)
クリーチャー ― イリュージョン(Illusion) Time Spiral,コモン
飛行
待機4 ― (1)(青)(このカードをあなたの手札からプレイするのではなく、(1)(青)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが4個置かれた状態でゲームから取り除いてもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。それは速攻を持つ。)
4/4
大体待機で出るでしょう。
青らしいクリーチャー。
Spiketail Drakeling / トゲ尾の仔ドレイク (1)(青)(青)
クリーチャー ― ドレイク(Drake) Time Spiral,コモン
飛行
トゲ尾の仔ドレイクを生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それをそのコントローラーが(2)を支払わない限り、打ち消す。
2/2
青らしいクリーチャー2号。
相手が動きづらくなっている間に殴ります。
Viscerid Deepwalker / ヴィセリッドの深み歩き (4)(青)
クリーチャー ― ホマリッド(Homarid)・戦士(Warrior) Time Spiral,コモン
(青):ヴィセリッドの深み歩きはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
待機4 ― (青)(このカードをあなたの手札からプレイするのではなく、(青)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが4個置かれた状態でゲームから取り除いてもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。それは速攻を持つ。)
2/3
青らしくないクリーチャーw
なぜにパワーが上昇?!
気になったので入れました。
(黒)
Assassinate / 暗殺 (2)(黒)
ソーサリー Time Spiral,コモン
タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
大体のクリーチャーは破壊可能。
ソーサリーなのはご愛嬌。
Pit Keeper / 奈落の守り手 (1)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Time Spiral,コモン
奈落の守り手が場に出たとき、あなたの墓地にクリーチャー・カードが4枚以上あるならば、あなたはあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。
2/1
上手く使えば《グレイブディガー》。
軽いし1,2枚くらい取っておくと強そう。
それ以上だと単なる2/1。
Urborg Syphon-Mage / アーボーグの吸魂魔道士 (2)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・スペルシェイパー(Spellshaper) Time Spiral,コモン
(2)(黒),(T),カードを1枚捨てる:他の各プレイヤーは2点のライフを失う。あなたはこの方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
2/2
場が膠着したらこいつの出番!
ダメージレースを有利にもしてくれます。
(赤)
Flamecore Elemental / 炎核の精霊 (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Time Spiral,コモン
エコー(2)(赤)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これがあなたの直前のアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロールの下に入った場合、あなたがそのエコー・コストを支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
5/4
でかいエコー持ち。
サイズで圧倒できるのが良い感じ。
Lightning Axe / 稲妻の斧 (赤)
インスタント Time Spiral,コモン
稲妻の斧をプレイするための追加コストとして、カードを1枚捨てるか(5)を支払う。
クリーチャー1体を対象とする。稲妻の斧はそれに5点のダメージを与える。
赤除去1号。
こいつに狙われたら大体死亡確定。
ダメージでかすぎ。
Rift Bolt / 裂け目の稲妻 (2)(赤)
ソーサリー Time Spiral,コモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。裂け目の稲妻はそれに3点のダメージを与える。
待機1 ― (赤)(このカードをあなたの手札からプレイするのではなく、(赤)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが1個置かれた状態でゲームから取り除いてもよい。あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。)
赤除去2号。
待機1だし、普通に打っても重くない。
中盤辺りまでのクリーチャーは迎撃可能。
そんなわけでサクサク終了。
コモンだけで見るなら、
赤≧黒>緑=青>白
が現在の評価。
もう少しやってみたら変わるかも。
アンコやレア、タイムシフトが入ると変化します。
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